2018-02-17

anond:20180217211351

日帝朝鮮支配していた時代に、恩恵もあったけど、他方で搾取もあったんだよ。搾取の部分について、朝鮮人は忘れていない。

朝鮮人世代間で歴史記憶)を継承しているのは、また被害に会わないように「教訓」ととらえているからでしょう。

個人的にはそういう認識は無いですね

昔の先祖に何があったかはさほど知らないですし、どうでもいいと思っています

あなたのような日本人がどういう経緯でそう考えるに至ったのか興味があります

我々と話したことはどれだけありますか?

  • イエス・キリストの磔刑、ユダヤ人のホロコーストなど、欧米人は悲惨な記憶を伝承しています。 歴史を学ぶのは、人間の失敗例を学ぶためです。 1人の人間が全知全能へ成長するため...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん