2018-02-14

anond:20180214140046

言っていることはわからないでもないけど、全くそうは思わないな。

頭の固いおっさん・おばはんが足を引っ張っていることで社会生産性を低下させているのは事実

ネットに触れる暇は若者だけの特権ではない。誰にだって時間はある。

自らの責任で頭が固くなったおっさん・おばはんを擁護する気は全くない。

しろ日本は頭の固いおっさん・おばはんに優しすぎる。例えば「確定申告ネットだけでしか受け付けない。質問ネットだけで受け付ける。申告できなかったらペナルティを課す」くらいに厳しくなってもいいと思う。そうなれば頭の固いおっさん・おばはんも一生懸命勉強するだろ。

  • 「年を取るにつれて誰もが生産性を下げて社会のお荷物になっていく」という前提があり、リスクからの回避のためにも寛容さが必要だと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん