2018-02-12

妻は自分の友人が嫌いらしい

既婚子持ち。

自分には少ないながらも、学生時代からの友人がいるが、妻は彼らのことをよく思っていないようだ。

自分は彼らを家に呼んで妻とも仲良くなってほしいのだけれど、一度も呼ばせてくれない。ましてや、自分一人が外に彼らに会いに行くのも嫌な顔をする。

かに自分は小さな子供らがいる一方、彼らは独身だったりして、価値観ライフスタイルが違うのは理解できる。だが、ここまで自分の交友関係に口を出されたりするととても不幸な気持ちになる。今日も、子供がいる前で、自分の友人のことで喧嘩になった。

彼らとはしょっちゅう会っているわけではない。仕事子育て、家庭を優先しているし、友人と会ったとしても年に数回なのに。

いつかはマイホームで誰かを呼んで、みたいな夢を描いていたことがあったけど、どうでもよくなっている。

どうすればいいのだろう。

  • 友人側の人間だけど、教育上よくないとかそういう事を思われてるんじゃなかろうかと被害妄想 まぁ仕方ないね……良い年した独身男性だもんね

  • どうすればいいのだろう。 グタグタ深いことを考えずに、思い切って別れればいいと思いまーす それができないなら文句言うな

  • 友人の良い面や交流することの価値が伝わっていないのでは?

  • 結婚して子どものいる友人はいないの? 独身貴族の友人と嫁とじゃ話があわないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん