2018-02-09

映画なのに途中退席しない人が多すぎるのが謎

あーこれは糞だなっていう低レベル映画は15分も観ればわかる。

時間無駄からおれは席を立つのだけれど、ある日、当たっちまった糞映画で、どれくらいの人が去っていくのか見てみたくて興味本位で後ろで三十分ほど立っていたら、ふたりしか席を立たなくて驚いた。

君たち!こんな糞映画をまだ観つづけるのか!二時間だぞ!

いっしょに観に来た友人・家族配慮している?いやいやいや、ご友人・ご家族もおそらく糞だと思ってますって。いっしょに映画館を出てショッピングでも楽しんだほうが断然有意義ですよ。

なぜ彼ら彼女らは糞映画最後まで見れるんだ?糞映画を愛でる文化日本に根づいているのか?

  • そうだよ。クソ映画のクソっぷりをレビューした動画とか人気だぞ

  • キル・ビル観に行ったときは初めて途中退出したわ

  • せ、セレンディピティ…(瀕死) でもまあ実際、クソ映画を最後まで見きるってそこまで悪くない体験だと思う。

  • せっかく1800円払ったんだから、快適な空間でだらーっと過ごしたいじゃん。 ショッピングで歩き回るより快適ですよ。

  • あーこれは糞だなっていう低レベルな人生は、15年も生きればわかる。 生きるのが無駄だから、俺は縄を括るのだけれど、ある日、生きちまった糞人生で、どれくらいの人が自殺する...

  • 糞映画を寝るのが娯楽なのに何言ってんの…

  • ラスト15分でありえないような超展開が起こるかもしれないって言う気持ちを捨てずに、歯を食い縛って最後までみるよ。 家に帰ったらいかにクソ映画だったかというクソレビューをTwitt...

  • あーこれは糞だなっていう低レベルな人生は、15年も生きればわかる。 生きるのが無駄だから、俺は縄を括るのだけれど、ある日、生きちまった糞人生で、どれくらいの人が自殺する...

  • 以下の日記を読みました。 映画の鑑賞眼は「クソ映画」を観た数だけ磨かれる http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/03/30/130000 言いたいことには概ね同感で、わたしもつまらない映画でも最後ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん