2018-02-08

彼女モード

仲良くしてた同僚がいて、当たり前だけど2人は対等で、だから例えばご飯行くってなると、

「ここに行ってみない?」って店の提案をほどよく交互にするような感じなんだけど

その同僚は、彼氏がいる時期といない時期で、結構その立ち位置が変わってしまう。

彼氏がいる時期は、私といる時も「彼女モード」になるというか、「女モード」になるというか

「どこでもいいよー(○○クンが決めて的な)」「どこかいいとこない?」って感じの人になる。

例えば店に入る時、どっちかがドアを開けて「二人です」って店員に言う、その役も

彼女彼氏がいない時期は適当に、私も彼女もどっちもがやるんだけど、

彼氏がいる時期は、ほとんど私に先に行かせて、その役をやらせるみたいなこと

世間カップルがみんなそういう関係性とは言わないけど、

彼女は彼といる時は、そういう、男性にいろいろやってもらったりリードしてもらうのが普通ってことなんだと思う

使い分けしてるってことじゃなくて、自然と、彼氏がいる時期はそういうモードになるって感じなんだよね

それがなんだかうざったくて、またもう彼氏と長く続いていてずっと彼女モードなので

なんとなく距離を置くようになってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん