2018-02-06

男性ファッション

男性はなぜ女性に比べて圧倒的にファッションに興味がないんだろう?

自分は女だけど、もし次に男に生まれても、おしゃれすることは諦めたくない。

おしゃれは自己肯定感と日々の楽しみに超ダイレクトに繋がっているから。

着る服だけでなくありとあらゆる可愛い小物、インテリアなど見てるといくらでも脳みそ活性化するし、ときめきで肌ツヤ良くなるし、それらに囲まれてるだけで毎日がすごく楽しくて嬉しい。

男性ファッションの幅が狭いとはいえ、今はりゅうちぇるや韓流グループのようにいくらでも工夫できるし、自分ならそうする。顔がイマイチでもできることはいくらでもある。

はいえ周囲を見回すとその工夫段階に辿り着く人自体が極少数で、殆どの人はハナからファッションに興味がない。

なぜだろう。女の外見には厳しい人たちだから、外見にこだわりを持ってない訳じゃないだろうにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん