2018-02-06

もう二度と休日なんてこないでほしい

すごく久しぶりに代休とったんだけど、休日って凄くつらくない?

本当にみんな、毎週こんなことを?

会社いけば、いくらでも「やるべきこと」が降ってきて

やるべきことを捌いてると、いつのまにか夜がきて、帰って、めし食って、寝る。

自動運転人生がすぎていってくれる。

休日はやるべきことが無い。

どこかにあるのかもしれないけど、わからないのが怖い。

ただ時間が過ぎていくのがすごく怖い。

明日になれば、会社にいける。

けど、そういや、私がいなくても仕事なんてまわるのだ。

じゃあ私が「やるべきこと」っていったい。

やるべきことなんて本当はない。

いつか死ぬ。それまで生きる。

そんだけなのかもしれない、とか。


みんな休みを心待ちにしてるみたいだけど、ほんとにそうなのだろうか。

もう私は休日なんて二度といらない。

あともうちょっとしのげば明日になる

そしたら会社に行かなきゃいけない。もうちょっとのしんぼうだ。

私がいなくても仕事は回る。でも仕事がないと私が回らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん