2018-01-28

ハーフドワーフが珍しすぎる件について

中つ国が開闢して何千年だよ。

人間エルフ婚姻は有名な三組以外にもまれにあるらしいことがイムラヒルのあたりで示唆されている。

それならドワーフの異種族婚もありじゃないのか?

かに人口が少なく、移動手段も限られ、おまけに外にはオークとかトロルもいた世界なので

国際結婚が難しいのは分かる。

しかし一方で、ドワーフはそれなりに旅慣れてる扱いである。

かにドワーフエルフと仲が悪く、ホビットについては見下しているらしい。

しかし一方で、レゴラスギムリのように普通に仲良くなる可能性はある。

あと柊郷とモリアは普通に交流があったらしい。

一組ぐらいいてもいいと思うんだが…ヒゲエルフ

あ、キアダンヒゲ生えてるけど単に年食っただけらしいから。

  • 指輪物語のドワーフって科学力高いの? TESあたりで気付いたがいつのまにかドワーフにそういう設定ついてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん