2018-01-27

anond:20180127103015

うつ病って、こうあらねばならない。周りにどう思われたい。そのような感情が強い人が起きやすい。仏教で慢という感情

こうあらねばならないと思うから無理をするし、周りにどう思われたいと思うから肩書を奪われた時に凹む。

でもさ、やっぱり社長会社運命を背負ってるのだし、誰が中心になって決めるか判断しないとならないのだから仕方ないよ。

会社が潰れて、一番苦しむのは社長から

肩書は、誰が責任を取るか?というのを決めるものから

慢の感情に囚われた際に示したい本はあるんだけど、今のあなたはその元CTOさんから職を奪っていった人なわけだからノータッチが一番賢明だろうね。

もう少し別の立場だったら、これ薦めたら?というのは言える本はあるんだけどね。

立場境遇によって救える救えない人間というのはある。あなたにできるのは、元CTOさんが復活してきた時に、適度な仕事を振れるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん