2018-01-19

今まで必死に打ち込んだことが大学受験しかない

独学で必死に打ち込んだからこそ結構覚えてることが多くて、

大学卒業した今でも科目別の出題傾向とか参考書とか覚えてる。

科目によってはセンター試験の点数まで覚えてる。

でも普通の人からしたらこんなん気持ち悪いよな。

過去の栄光にしがみついてるようにしか見えないよなぁ。

20半ばにもなって1年半程度の経験をこんな覚えてるのってなんだかなぁっておもっちゃう。

必死に打ち込んだことが受験しかいからこうなってしまうんだろうな。

  • まろ同年代だけどなんも頑張ったことないわ

  • いや十分すごくない?受験勉強に打ち込んだってことはさ、一つの事柄に対して、一時的じゃなくて、長期の計画でコツコツ努力したんだと思うんだけど、それができるのって先天的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん