2018-01-12

anond:20180112015656

そこは私も昔勘違いしてたんだけども、自分でできることがまだあっても、SOSは出して良いんだよ。

しろもう手に負えない状態になってからSOSこそ、重いし受ける側の準備も出来てないしで、色々と取り扱いが難しい。

1回の相談で劇的に事態改善することはないかもしれない。映画じゃないからな。

でも、自助努力の一環として、時折周りに相談していれば、ある時タイミングや周囲の心構えなどが重なって道が開けることもあるかもしれない。

偉そうなことを色々言ったけど、私もこういう問題専門家じゃない。

からこそ、友人なり何なりを通して、然るべき人(学校に居たりすると良いのだが)に増田の状況が伝わってほしいと思う。

幸運を祈るよ。

記事への反応 -
  • なるべくたくさんの人に見てほしいのでこのようなタイトルにしました。 助けて!知恵を貸してください。 わたくしは不登校児です。 まずは私の懺悔を聞いてください。イタくてクサ...

    • せっかく書いたからこれをプリントアウト…は今時の子はしないのかな。じゃあスクショして、誰か信頼できる人に見せるとか。 文を読む限りは、たとえばお母さんとか。 結局見せられ...

      • ありがとうございます。冷静で現実的なアドバイス、めちゃくちゃ嬉しいです。客観的に見たら、私はもう自分でできることがあんまない状態なのですか。そうか…じゃあ頑張ります。...

        • そこは私も昔勘違いしてたんだけども、自分でできることがまだあっても、SOSは出して良いんだよ。 むしろもう手に負えない状態になってからのSOSこそ、重いし受ける側の準備も出来て...

          • 本当にありがとうございます。お礼ができないのが申し訳ない。 めっちゃ理解しやすくて腑に落ちました。少しずつ相談していくことにします。 なんか、薄っぺらいことしか言えなくて...

    • 自殺するくらいなら兄を殺してからにすればいいのに 寝てる時を狙え 放火という手もある

    • >みなさん、私はどうしたらいいですか?今から何をすべき?明日はどうすべき? 意思で自分の行動はそうそう変えられないから環境ややり方を変える。 電車だと駅で降りず帰ってしま...

      • なるほど!!タクシーはお金がかかりますが…😅友達と待ち合わせるとかならできそうです。 実践的なアドバイスありがとうございます。頭良い人多いな〜マジで

        • 反応ありがとうございます。 俺は割と真面目に書いたのだけど 書いた後に、不真面目なこと書いて茶化してるように受け取られないかとちょっと不安だった 待ち合わせのほうがいいア...

          • なんかホッとしました。私もお兄さん(お兄さんじゃなかったらすみません)のような考え方ができるようになりたいです。 具体的なアドバイスもありがとうございます。そうやなあ…...

    • 逃げられるところまで逃げればいいと思います 俺氏、28才にして怠惰が治らないwwwwみたいな状況で生きている 怠惰で自己嫌悪が酷くて社会に不適合でずっと逃げているけど一応...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん