2018-01-10

離婚するかも、という夢

何が原因かははっきりわからなかったが離婚に向けてもろもろを整理してゆきましょうという段階に入っている、という夢を見た。

しかしたら離婚しないことになるかもしれないけど、でもまあするんだよね、みたいな。

あとはお互いの決心ひとつ、みたいな。

そんな感じ。

わたし離婚したくないのだがそれをはっきり伝える場がなかなか持てず、そんなときタイミング悪く旦那の無神経な言動で苛立ったりして「ああもう離婚だ」みたいに思ったり、でもやっぱり嫌だな、と思い直したり、まあとにかく感情の揺れ幅が大きい夢だった。夢とは覚醒時の情報整理だというが確かに一切のリミッターを解除したら離婚を考えるかどうかは別として普段からこのくらいの揺れ動きはあるのかもな、とは思った。夢の中では感極まってぼろぼろ泣いたりしていたが、普段生活の中で泣くことはない。ストレス溜まってるのかなあ。

目が覚めて、離婚だなんてのっぴきならない夢を見た自分に驚いたのでとりあえず増田に吐き出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん