2018-01-08

最近問題とりあえず結論メモ

童貞いじり」や「出身地いじり」はその属性を持つ人を馬鹿にしようとするメンタリティ問題

差別」は人の属性によって対応を変えようとするメンタリティ問題

ってことなんじゃなかろうか

問題視されるべきは行為者の心の有り様

よって宝塚は何の問題もない

(追記)

できるだけ無くしていくべきは人の属性馬鹿にしようとするメンタリティ

無自覚ハラスメントはまた別で、そちらに必要なのは「これ嫌なので止めて」と言われたら対話した上で改めようとする素直さ

(止めて欲しいという要請にすぐに従うよりかは対話することで妥協点を探る方が良い気がする

要請にすぐ従うことにしてしまうと文句付けたもん勝ちになってしまうので良くない)

  • 過去に男性がいたけど全員追い出された経緯があるから残念ながらそうとも言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん