2018-01-08

anond:20180107220553

お客の方は、自分が悪くないって思い込んでるんでしょ、それに対して非難するのではなくて、ある程度の説明するべきでは?

お客様こちらの言い分に関して最後まで納得いかない様子で最終的に渋々回収には応じてくれたが、相手ミスだろうと商品を回収するのはアタリマエのことです。

回収に応じてくれたならば良かったんでは。

『例えば、追加の料金が発生することになってしまうのですが、構いませんか?』

とかさ。そのアタリマエってことで、押し切るのはどうなのかと。

趣旨は同じでも表現を変える工夫の余地やお店のマニュアルを変更を提案するのが良いのか。

まー、知らんけど。

記事への反応 -
  • 某丼チェーンでバイトしてるんだけど、この前、テイクアウトの商品にミスがあった。 お客さんの注文した商品と違う種類の商品を間違えて作ってしまっていたのだ。 それに関しては...

    • 無自覚か否かは、外部から電話だけで判断できるの?

      • 非常識さに無自覚って話だろ 相手のミスだからって客が何でも主張していいって訳じゃない

        • お客の方は、自分が悪くないって思い込んでるんでしょ、それに対して非難するのではなくて、ある程度の説明するべきでは? お客様はこちらの言い分に関して最後まで納得いかない...

        • こういうのって店員さんの主張内容が同じでも言い方とか声色で全然うけとられかたが違うから 報告者の側の意見オンリーじゃなくて最初から最後までの録音がないとやっぱ公平な判断...

    • ミスした側のペースで話が進んでいくことが、気に食わなかっただけでは?

    • 別に回収しちゃいけないとは思わんけど ピザ屋なんかは間違ったほうはそのまま食べてOKって言われるから そっちが当たり前だと思っちゃってる人も一定数いそう

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