2018-01-04

anond:20180104011217

から充分な愛を受け取ってないと感じながら大人になった身から一言

それでもね、親って子供のこと一生懸命に愛してんだよね。

大人になるとさ、子育て中の母親とか、腐るほど接する機会があんの。

でもね、接する人接する人、みーーんな、どうすればいいかわかんなくて、死ぬほど悩んでんの。子育てってどうすればいいかわかんないんだ、ホント。「理論」なんか世の中に超一杯溢れてるけどさ、みーーんな、理論通りには行かないから、あれこれと試しまくってわけわかんなんくなって、我が子可愛さに超苦しくなってんだわ。

僕もね、昔は「正しい子育てをしてくれなかった我が親親」を、超恨んでた。そんな親のせいで世の中一般の子供が苦しむんだ!って思って、そういう親に訴求するブログとか作ってた。

でもね、世間一般の親がどんだけ我が子を愛してて、どんだけ苦しんでるかを知ってから、そういうことも段々言えなくなってきた。

ただね、「愛してる」ってちゃんと言えばいいのにね、とは思う。それだけで、子供がどんだけ救われるかってね。

記事への反応 -
  • 頼むから世の親たちは褒めるべきところできちんと子を褒めてほしい。 褒めてもらえないと、成績あがれば褒めてもらえるかな、期待に応え続ければ褒めてくれるかなと、褒められたい...

    • 親から充分な愛を受け取ってないと感じながら大人になった身から一言。 それでもね、親って子供のこと一生懸命に愛してんだよね。 大人になるとさ、子育て中の母親とか、腐るほど接...

      • あー。 自分もなー。以前は親を恨んでて。今もまあ恨みゼロと言えば嘘になるけど。 やっぱり、一人の人間が頑張れる範囲なんてごくわずかで、まあ親としてもできることはやったんだ...

    • 親に評価されたい一心で生きていた子どもは幸せにならないよ。自己肯定感も低くなるしね。 この点は全く同意なんだけど、 世の親たちは褒めるべきところできちんと子を褒めてほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん