2018-01-03

結婚できなかった例

30代の女性の話。結婚できずにここまできて、いまだに願望はあるけれどもう婚活はしなくなったという人。その人に「結婚したい理由は?」と聞いてみたら、世間体よりもどうやら「理想の結婚像」があるようだった。彼女結婚したいと思いながらも、同時に見合う相手に巡り会えなかったのはその願望故だったのかもしれない。内容としてはそんなに特別ものではなかったが、それでもいわゆる理想が高いうちの一つに入る。この人は無理、この人は違う、この相手だと理想通りにならない、そうやって絞っているうちに相手がいなくなった。でも彼女はいまだ条件を変えない。結婚目的ではなく理想の実現が目的から「むやみに結婚するぐらいなら」と言って半ばあきらめている。そういう事例ってけっこう多い?無理して結婚する必要がなくなった今の時代、どうせ結婚するなら願望どおりの相手を選びたいって思っていたら適齢期を過ぎて閉まった事例。でも離婚したり不本意な形で子供産んだりするよりはよほど健全だと思う。

  • ファンタジーを信じる信じないは各自の自由。ただ悪質なファンタジーを見せた奴は非難された方が良いかな。 女性向けの悪質なファンタジーってあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん