2018-01-02

毒親介護

よく増田毒親関係話題にそんな親とはさっさと縁切れってブコメがついてたりするのだけど

老いた親が1人暮らしになったときに実子が金出さず施設にもいれずに見かねた孫が親の世話をしたみたいな記事もあったし

毒親介護必要になったときに落としどころとしてみんなどんな風に考えているのだろう。

距離とって気持ち落ち着けから施設用の金だけ用意しとくのが妥当なんだろうか。

でも施設ってそれなりに金かかるだろうし毒親に対して出せるもんなのそれって疑問がある。

  • 俺はどうもしないよ 着信拒否してるし連絡もこない

  • 金で解決するのなら金で解決するのが一番だろうね。 一番は「近くにいると迷惑をいとわない」ってことだから。 金で介護施設にぶち込んで、ぼちぼち暮らすのならそれでもいいんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん