2017-12-30

anond:20171229100718

私も割と相手に近い。

「上のフロア大掃除しないの?」「一度集まって大掃除してましたけど、もう解散してます

返事としては「終わったみたいですよ」がベターな答え方だと思う。

だけど、そこまで頭が回らないし、正しく状況を説明するために、状況を時系列に並べて説明する。

また、「一度集まって大掃除してましたけど、もう解散してます」と聞いたら「もう終わったんだね」と返したい。

ブコメに「終わりました」でいいとあるけど、言い切るには、きちんと上のフロアの人に確認取らないといけない。

終わってなかった(何らかの状況で掃除が後回しになってるような)とき問題になる。

「この資料ワードじゃなくてエクセルで作ってもいいですか?」「ん?ワードエクセル?」

別の考え事をしてた時のあるあるなので、一言ちょっといい?」を入れてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん