全然関係ないがAWAが3ヶ月無料だとか。
https://news.awa.fm/jpn/2017/12/26/happy-holidays-campaign-going-on-now-free-trial-period-extended-to-three-months-for-a-limited-time-only
そこでふと思ったが、AWAはプロモーションの仕方としてアーティストを前面に押し出して(例えばBTS)そのアーティストの楽曲がAWAで聴けますよ、といったアーティストに対して関心がある層に向けた売り方をしていると思う。
ただこれって個人的にはあんまりよくない施策だと思っていて。
というのも、ストリーミングサービス間でそこまで聴ける楽曲に差がないから。
そうなると、アーティストに興味がある層に向けてではなくて、ストリーミングサービスのプラットフォーム自体に興味がある、という価値観に変えていく施策を打つべきじゃないかと思ってる。
Permalink | 記事への反応(0) | 09:30
ツイートシェア