2017-12-27

ストリーミングサービスの売り方の違い

全然関係ないがAWAが3ヶ月無料だとか。

https://news.awa.fm/jpn/2017/12/26/happy-holidays-campaign-going-on-now-free-trial-period-extended-to-three-months-for-a-limited-time-only

そこでふと思ったが、AWAプロモーションの仕方としてアーティストを前面に押し出して(例えばBTS)そのアーティスト楽曲AWAで聴けますよ、といったアーティストに対して関心がある層に向けた売り方をしていると思う。

ただこれって個人的にはあんまりよくない施策だと思っていて。

というのも、ストリーミングサービス間でそこまで聴ける楽曲に差がないから。

そうなると、アーティストに興味がある層に向けてではなくて、ストリーミングサービスプラットフォーム自体に興味がある、という価値観に変えていく施策を打つべきじゃないかと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん