2017-12-14

チープカシオ

なにが悪かったんでしょうか

言葉足らずでプライドばかり高い僕達の

コミュニケーション不全ゆえのすれ違い

そう思っているのは僕だけかもね


誕生日に突然の別れ話

ポケットに忍ばせていたプレゼント

いまでも僕の家にあるよ


中古屋に売るほどドライではなく

捨ててしまえるほど潔くなく


そんなダサい僕を僕は知らなかったよ

せめてもの抵抗と二つ返事で別れを受け入れた僕

いさぎよく執着しない

そんな僕を振る舞っていまだに僕は君を思い出すよ

夢に出てくる君はいつも優しいね


はいま何をしているのでしょうか

頭がいいのに口下手で臆病な君の

別れを選んだあの日

乏しい想像力で君の姿を思い描くよ


君は立派な仕事をしているんだろう

あのとき渡せなかった時計が似合わないスーツを着て

隣にはきっと素敵な恋人がいるんだろうね


思い出だけにすがりついて

行動しない僕とは大違いだなんて

思うだけで反吐がでるよ


君の幸せを願うほどいい人ではなく

君の不幸を願うほどの恨みはない


そんなダサい僕を僕は知らなかったよ

せめてもの抵抗と二つ返事で別れを受け入れた僕

いさぎよく執着しない

そんな僕を振る舞っていまだに僕は君を思い出すよ

夢に出てくる君はいつも優しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん