2017-12-06

何かを貶めるとき

「○○はいいけど、使ってる連中がいや」「ファンキモイ」みたいにユーザー信者のほうをバカにするやりかた。

すごい幼稚な同調圧力だと思うけどネットでは頻繁にみる。

--

コメントが付いてるからさらに言うけど、技術系の議論をしていて

「すくなくとも、こんなコーディングスタイルのやつとは一緒に仕事はしたくない」みたいなこと言い出すやつも

こういう子供っぽい同調圧力マウンティング取るのが習性になってるんだろうな。

お前がいっしょに仕事やらないって、だからなんなのって感じだわ。

  • いるいる擁護側に立ったら「後ろから撃ってる」とか言うやつな

  • コンテンツは悪ではない 悪はいつも人

  • いつだって作品(思想)無罪・信者有罪

  • 何かのファンっていうのは例外なく痛くてキモいものなんだよ

  • 最近imgですごい増えてきたな。 女が好き子供が好きと言って煽る手法。 なんでそんなマンガ読んでるかはわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん