2017-12-04

anond:20171204224052

元増田だけども

詐病かどうかの判断って医者診断してはじめて決まるものじゃないんですか?

自分認識では詐病でも、医者詐病じゃなくまだ病気だとするかもしれない

資格のない人間詐病だと判断したり

司法関係ない人が犯罪だと断定したりすることは可能ですか?

詐病なんて言葉メンヘラが知らないわけないじゃないですか

けど、自分では診断できないのも知ってる

逆にここで詐病だと断定するのは名誉毀損ですとか言い出して意味あると思いますか?

  • 仮に法律で詐病とされていても、患者に不利になるような明言はしません。

    • はてなに関する返答になってない気がするのは自分がメンヘラだからかな 医者じゃない人が詐病かどうかの診断が出来るのかってことだけど ましてやこの増田で

  • じゃあなんで自分の症状を正直に医師に申告することを避けるかのように書いたので? 症状を正直に申告しても、医師はまだ寛解してないと判断するかもしれない 医師はエスパーではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん