2017-11-28

親に大学院辞めたいことを言うべきなのか

自分でもどうしたいのか、どうすべきなのかわからない。

この文章だってかに理解されたいから書くのか、文章にして気持ちの整理がしたいからなのかもわからない。

中間発表もあと1週間のこの時期に大学院をやめたいと本気で思うようになってきている。

研究のことを考えると気持ち悪くなる。

中間発表の資料も作ろうとしているが、そもそもまともな研究なんてやってきていなかったので手が進まない。

もちろん自分が悪いのはわかっているけど、この先も先生たちに怒られると思うと心苦しい。

この週末に親が泊まりに来ることになった。

近くに用があって宿代わりに止まるのでもちろんこの件を話し合うつもりで来るわけじゃない。

ずっと親には「頑張って研究してる」と嘘をつき続けていた2年間だけど、真剣に向き合うべきなのだろうか。

でも親になんて言えばいい?

親に勧められてた公務員を今から目指すか?

でもこんな状況じゃ心を入れ替えて頑張るからなんて信用してくれないよね…

自分でもどうすればいいのかわからなくなってきた。

自分がすべきことは何なんだろう。

さっきからため息ばかりでつらい。

逃げたい。けど逃げられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん