2017-11-27

スタバクレジットカード決済

スターバックスで、たかだか400円の支払いにクレジットカードを使ってみた。

クレジットカード使えますか?」

「使えますよー」

サインいります?」(←もしサイン必要だったら面倒くさいか現金で払う覚悟

大丈夫ですよー(いりませんよ)」

結果、クレジットカード渡して5秒ぐらいでレシートもらって決済完了

小銭ジャラジャラやるよりよっぽど早くてラク。よし、これからスタバでもキャッシュレスだ。

一つ文句を言うとすれば、スタバのどこにも「クレジットカード使えます」って書いてないこと。

自社の電子マネー?と競合するからだろうか。

それとも、VisaとかMasterのロゴがあるだけでスタバ雰囲気を壊すとか、そういうことだろうか。

知っている人にしか使わせないという、軽い嫌がらせだわ。

  • これくらいだったら電子マネーかデビットカードの方が使い勝手が良さそうに感じるがどうなんだろう

  • 喫茶店に限らず、カードや電子マネーが使えるなら店の入口にそのことを掲示して欲しいんだよね レジ前まで行って初めてわかるのでは、遅すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん