2017-11-24

妊娠中は切迫流早産で散々だった娘が無事生まれ義実家にお願いしてた長男も帰ってきて

ヘロヘロだけど忙しく暮らしてたある日

学生時代友達が久しぶりに電話をくれた。

教科書持ってたら貸してくれとのことだったので、それは承知したのだけれど

折角会いに行くんだから遊ぼうとか言いだして、さすがに産後2週間では遊べないわーと断った。

そしたら、どうしても遊びたい、お茶だけでもいい、と粘る粘る。

生後1か月未満の赤子は連れだせないんだよーというと

部屋に上がらせてもらうから

それも断ると

二度と会えないかもしれないけどいいの?

微妙な脅し?が入ってきた。

どうしてもその日じゃないといけない理由は言わないし、今ほんと困るから!といって押し切った。

結局、教科書は取りに来たけど、それっきり。

返してもらわなくてもいいとは言ったけど、友達関係がこんなわけのわからない終わり方をしたことが衝撃だった。

まともな人だと思ってたんだけどなあ…。

  • その元友人も切羽詰まってて、何かの勧誘とかしたかったんじゃね?とゲスパーしてみる。 でも、学生時代の友人がいなくなるのは寂しいことだね。何年も経った頃に他意なく教科書を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん