2017-11-24

fate/slave night

fateってよくストーリーが良いとかやたら高く評価されてるけど、

能力知名度の高い偉人たちをサーヴァントという名の奴隷として好き勝手命令する妄想に都合のいい設定くっつけた印象。

こう考えると、サーヴァント=死んだ後もこき使われるかわいそうな人たちに見えてくる。性別も都合良く変えられまくってるし。

後世に名を残すとどこかの企業創作物社畜として登場するかもしれない。

追記:本人じゃないと言われても、実在した人物などを元にしてることには変わりないし、やっぱりモヤモヤする。

まだ船の擬人化とかの方がマシ。

  • 聖杯戦争…と聞いた時点でもう、お察しというかなんというか。

  • 型月厨としては色々突っ込みたいけど、まあでも現代の偉人も100年後には美少女になって創作物で登場してそうだなとかはよく思う。

  • にわか乙 サーヴァントは本人ではなく魔力で再現された使い魔なんだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん