2017-11-22

8時間働いて500円ってどんな理由なんだろう

電車で耳に入ってきた話なんだが

中年の二人の女性が話していた。何やら知人なのか家族だかの労働環境について話している

話題となっていた人物怠惰なので、一日8時間労働を一週間に5日、更にそれを一ヶ月、二ヶ月と安定して続けていくということができないと、職場から疑われている。だから、まずは連続勤務ができるかテストされている。その間はお試し期間みたいなもので、一日あたりのお給料は500円しか発生しない。8時間労働を一ヶ月続けられると、二ヶ月目?からは少しお給料がアップする。その人物は、8時間働いても500円ポッチだからとやる気がなく、やはり怠惰で……みたいな話だった。

いったいどんな理由があってそんなことになってるんだろう。自分の降車駅に来てしまったのでその後は聞けなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん