2017-11-22

anond:20171122203435

うーん。

この文章を、自分が書いたことをいったん忘れて、誰か赤の他人が書いたものだと思って、3日後ぐらいに読み返してみたらどうだろうか。

私が読んだ限りだけど、増田は周りからは、増田が嫌ってるブスと似たものに見えちゃってるんじゃないかなという気がする。

自分は身の程を知って節度を保った態度を努力して行っているのに…、という苛立ちもあるのかな、と思ったけど、

そういうイライラって、伝わっちゃってると思うし、苛立ちや嫉妬自分我慢してるのに)という思いを持ってる人って

造作キレイでも、表情でブスに見えやすかったりするよ。

その集団から、出ちゃったほうが色々イイと思うけどなぁ。ぼっちは怖いタイプなの?

記事への反応 -
  • まあね、 っていうかこの元増田も相当なアレだと思うんだけどね。自覚もなさそうだから、実は同族嫌悪なのかなーという気もする

    • 再び元増田です。 レスありがとうございます。 同族嫌悪という言葉にちょっとハッとしたので追記。 確かにそういう気持ちもないわけじゃないかもしれないですね。 はっきり言えば「...

      • うーん。 この文章を、自分が書いたことをいったん忘れて、誰か赤の他人が書いたものだと思って、3日後ぐらいに読み返してみたらどうだろうか。 私が読んだ限りだけど、増田は周...

      • 他人にブスと言えるほどあなたは立派なお顔なの? なんかあなたが言ってる人はたしかに空気が読めないのはわかるけど、ここでそこまで散々に他人の容姿をこき下ろして、私の方がマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん