2017-11-22

anond:20171122205614

そうじゃなくてさ。

例えば自分女性で、それで人事担当として採用を決める立場にあったとして。

同じ大学の同じ学科出身で、ほとんど同じような経歴をした二人が応募をしてきたとしたときに、片方がすごい美人、片方がかなりのブスであった場合どっちを採用するかってこと。

男性だったらすぐに美人を即決しそうだけど、女性担当者場合「この子仕事まじめにしそうだな」とかわけわかんない先入観でブス選びそうじゃない?

  • 職種によるとしか 少なくとも、営業関係は美人で明るい子はかなり有利 無能でも、受付嬢ぐらいはできんだろ

  • 前の会社のクソ上司は、アシスタントの派遣社員を選ぶのに、自分の好みの容姿優先で選んでて いつも、ゆるふわカワイイ系その実体は仕事はできねえわシモは緩いわ手癖が悪い(盗みな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん