2017-11-21

名称

見た目に相応しい名前名称って沢山ある。

ゴキブリなんてゴキブリーって感じの見た目と動きだもんね。

ゴキブリを見てゼノギアスって名称はつけないよなぁ。

来年からゴキブリの名所をゼノギアスに変更したとして、

今生きている世代ゴキブリイメージが強いか名称が変わったところでゴキブリゴキブリだろうけど、

これからまれてくる世代ゴキブリゼノギアスとして教えられるわけだから

そうしたらゼノギアスという名称にかっこよさは感じず不快感を覚えるようになるのだろうか?

それともなぜこの虫にゼノギアスというかっこいい名称が付けられたのだろうかと疑問を感じるだろうか?

これによってゼノギアスゴキブリになってしまうけど、

これからまれてくる世代ゼノギアスゴキブリとして教えられるわけだからゴキブリ世界観かっこいいと思うのだろうか?

新世代サイバネティックRPGゴキブリ

全く何も知らなくても、流石にこの名称違和感を感じるのだろうか?

こういう実験無いのかな。


子供「お母さんー!台所にゼノギアスが出たー!」

母親「放っておきなさい。ゼノギアスホイホイがあるから


子供「お父さん!このゴキブリってゲーム面白いね!」

父親「ああ。なんたってゴキブリからな!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん