2017-11-20

どこにも載ってないから教えてほしい。

注意欠陥障害の人たち。

メモしたり玄関忘れ物しないようにホワイドボードなり、そういう器具を利用して物忘れなり忘れ物を軽減させる努力すらできない?

障害者ってことを自覚してつらいから、そういう目に見えてしま努力はしたくないって突っぱねる発達障害者を嫌というほど見た。

いや、自覚してほしい。


だって自分がつらいんでしょう。

スマホリマインダー、めちゃくちゃ使えるのになんで使わないの?

一度誰かに設定してもらったら、絶対通知されるから目に見えるよね。

それで物忘れが激減した発達障害者もいるのに、なぜしない人がいるんだろう。

普通の人と同じように扱ってほしいと思ってるのなら、それには無理がある。

脳のつくりが違うのだから、そういう部分は人に迷惑かけないよう頑張ってほしい。

頑張ったり気をつけたりすると体調壊すという発達障害者が多いけど、それはどうなんだろう。

それが理由で頑張れないんだろうか。

  • メモもリマインダーも忘れる

    • リマインダーだったらその時間に通知されるから忘れないと思うんだが。 メモは、まあ無くしたりしてしょうがないかも。 あと、玄関にデカデカと書いてもらうとか。

  • もう答え出てるじゃん。 「一度誰かに設定してもらったら」が一番ハードル高いんだよ。言うまでもなく、自分でやろうとするとメモもリマインダーも忘れるからね。

    • 誰かにやってもらうのが、なんでそんなにハードル高いんだ?? いやまじで人に迷惑かけるより親とか家族に恥捨てて頼んで、助けてもらったほうが本人のタメなんだが。

      • だいたい家族が一番障害を認めたがらないものだからな。 それで友達がいなければもうアウト

        • なるほど、ありがとう。 家族が認めたがらないっていう基本を見落としてた。 たしかにそうだね。そういう環境だったら、物忘れはどうしようもないかもしれない。 でもそういう人が...

  • だって自分がつらいんでしょう。 忘れることが辛いのではなくて、怒られることが辛いのだけど

  • 自分は付箋派でリマインダーが苦手だ。 リマインダーが作動した時点で軽く頭が真っ白になるからだ。 で、「ああこれやらなきゃな」と思うんだけど そう思ってから実際に取り掛かる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん