2017-11-15

銀だこって好き?

いま流行りのたこ焼きって、外はカリッ中はトロッって感じの銀だこのようなたこ焼き

なんだろうけど、子供の頃たまの日曜日に車で西友に買い物に行った時だけ買ってもらった

たこ焼きは、全体的にもちもちした粉もん感のあるもので、大きさもちょっと小ぶり、

内側が銀色アルミ風になっていて水分油分をはじく紙の箱に入ったものだった。

これが大好きで、いちど一箱(12個とかそれくらい)まるまる食べて見たかったのだが、

父や母、歳の離れた兄や姉がいくつか突っつくものから、いつも一箱まるまるは食べられなかった。

二箱買うようなものでもないと思われていたのか、そんなお金なかったのかは分からないが、

一箱まるまるの希望は叶えられたためしがないように記憶している。

どうもあの頃のもちもちしたたこ焼きはこの辺では売っていないようだ。銀だこなら家から

5分くらいのところにあるし、今となっては一箱まるまるどころか「だんらんパック」さえ

いくつも買える財力もある。

だけど逆に、それを分け合える家族はいないんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん