2017-11-10

昼ごはんを食べるか食べないかは好きにさせて欲しい

自分はあまり昼ごはんを食べないことが多く、だいたいコーヒーだけ飲んだり、間食で食べるようなお菓子みたいなものを摘んだりするだけで済ましているのだが、このことを仕事で付き合いのある年上の知り合いに話したところ、

昼ごはん絶対に食べんといけんよ!午後からエネルギーが出ないだろ!これから絶対に食えよ。」

って、すごく怒られてしまった。

そんなに昼ごはんって、仕事してしている人は必ず食べないといけないものだろうか?いっぱい食べてエネルギーをつける人もいれば、何も食べなくても集中できる人だってたくさんいると思うし、昼ごはん食べる、食べないかは人それぞれの体によると思う。

昼ごはんを抜いていると、「ダイエット中なの?」とか「節約しているの?」とかいちいち心配してくる人が多すぎる。そんなに1日3食が大事なのか?そのルールから外れた人は変な風に見られるのか?

だってお腹が減らないんだから、仕方ないだろ?食生活押し付けは何とかして欲しい。

  • 同僚の健康状態を心配してるんでしょう。 食欲は健康のバロメータと言いますし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん