2017-11-02

今日多々良川

晴れ

寒い涼しいの間(だんだん寒さに慣れてきた

水位中くらいと高いの間

甲羅干し亀なし(階段2段目だけが水上に出てる水位だったけど、そこに上るには水面からの高さがありすたから登れなかったんだと思う

カモ4羽

グループで泳いでた

茶色のまだらっぽい地味な色のカモ

種類特定する材料見つけようと思ってたけど、東の水面見てるから逆光すごくて水面に反射しまくっててすんごい見づらくて無理だった・・・

kamo

うーんこれみたらメスはだいたい似通ってて区別難しいな・・・

でもグループでいるってことはオスもいるだろうからオスの柄を頼りにするしかなさそう

  • 安い双眼鏡買ったらどうだろう?

    • 古いオペラグラスがあるからそれ使ってみようと昨日の夜思ったのに準備するの忘れてた 今度から準備してみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん