2017-11-01

https://anond.hatelabo.jp/20171101031127

名誉毀損にならないと思います

名誉棄損は人個人に対してだし、事実分析するのは名誉棄損にはなりえないのでは?

そんな事言ったら、本当に反社会性人格障害の人を反社会性人格障害なんじゃないのかな?という事さえできないし診断もできないか

問題が起きても問題絶対言葉にできないのは日本の悪しき習慣だと思う

もしも原発不安でも絶対安全って言い続けなきゃいけなかったり

事故の前だよ?

戦争だって負けてるんじゃない?っていう事もできなかったとか

記事への反応 -
  • 若者の気持ちに共感したらキチガイ精神科医にサイコパス扱いされてしまった件について

    • 誓ってもいいけどソイツは精神科医じゃないよwww 精神医学とは縁がない人だね もし何か齧ってるとしたら社会学か心理学系 そもそも今時「分析」なんて精神科医が本気で言ってた...

      • いやー、サイコパスって診断されちゃったんだもん きっと精神科医じゃないかなぁ

        • 別に診断してない 何か人間としてみるとずれてるよねっていってるだけです そのずれの理由を発達障害や人格障害で当てはまるかなっていってるだけです だいたい、徐々に日本人全体...

          • 一応サイコパス呼ばわりは名誉毀損になりかねないといっておく なんだって理由探しとかいうよくわからない根拠でサイコパス呼ばわりされなあかんのだ

          • 日本人全体が共感性が消えてきてるよねってのがそもそも「それってあなたの感想ですよね。なんかデータとかあるんすか?」の域を出ないので論外

            • 感想は重要だと思いますよ? まず最初に何でも感想から問題提起はされるんだから 反理想的な主張をする自民党が支持されてるのはデータですよね 人の死を描写した娯楽を望む人が増...

      • 精神科医じゃないけど 分析っていうのは日本語通りの意味

        • 精神科医じゃないけど→そんなもん一目でわかるからいちいち断らんでいい 分析っていうのは〜→ASPDやASDの基本概念が分かってないので分析として成り立ってないです。 病名を扱う...

          • 別にその障害を扱ってる訳ではないので 若者の異常性?の理由探しで便宜的に出しているだけ それに自閉症も反社会性人格障害も理解していますけど

          • 読み違えてる 分析っていうのは若者を分析してるって意味で 診断して当てはめてるって意味じゃないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん