2017-10-30

かっこわるいブコメ

嘘松疑惑のあるエントリ意見を書き込むとき

「真偽は分からんけど~」「仮に本当だとして~」「釣りかもしれないけど~」

みたいな感じで、先に予防線を張っちゃうブコメが本当にカッコ悪い。

要するにコメント先が嘘松だろうがデマだろうがお前の意見は変わらないんだろ?じゃあ何も前置きせず堂々と意見だけ書きゃいいじゃん。

「いやね、この記事が嘘っぽいことは分かってるんですよ、嘘っぽいことは分かってるんですけどね、その上で手前の意見書かせていただきやす、へへっ」的な小物臭が本当にくさい。

貴重な100文字のうち10~15文字予防線に割いちゃうから、肝心の意見部分が圧縮新聞みたいになってる人もいるし。

もう一回言うけど、嘘松だろうがデマだろうがお前の意見は変わらないんだろ?

じゃあ変に前置きするより、100文字フルに使って意見を書き込んだ方がカッコ良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん