2017-10-30

女性専用車両って必要だわ

だって、やっと座れた席でも女性専用車両があれば別に女性に譲らなくていいし。

自分が乗った電車はど田舎から女性専用車両がない。

しか自分がのる駅は出発地点の次の駅なので基本的に座れる。

そうしてちょっと発展した駅に入ると一気に人がなだれ込んでくる。

イヤホンして座ってスマホ眺めていたら目の前に40ぐらいのおばさんが来て、ブツブツと言う。

音楽の音量を下げると「若いのに」とかずっといってるわけ。

聞こえないふりをしてたら隣の学生が「どうぞ。」と言って席を譲る。

おばさんは礼も言わずに何食わぬ顔で座って、学生さんは前に立ち、次の駅で降りていった。

優先席があるから年寄りに席を譲らなくてもいいように、女性専用車両があれば「だったら女性専用車両にいけ」って言えるのになぁって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん