2017-10-30

置かれたままの傘

ある小雨の日。傘をさして保育園に息子を連れて行った。

 

備え付けの傘立てに傘を置き、その場を離れ

しばらくして玄関へ戻ってみると、あら私の傘がない。

 

何の変哲もないコンビニで買えるビニール傘

私が持って来たのはビニールが透明の物だったのだけど

そこへ代わりに置かれていたのは

これもまたコンビニで買えるような乳白色のビニール傘だった。

 

単なる取り違えと言えばそれまで。

たかビニール傘

けれど見た目が全然違うような物を、間違えて持って行くものかな?

いやいや、もしかしたら透明の方は誰かに盗られてしまって

この乳白色のは別の誰かの物なのかもしれない。 

雨も殆ど上がっていたので、私は何も持たずに保育園をあとにした。

 

それから日経った今日も、その乳白色のビニール傘は傘立てに置かれたままだ。

こういう場合、どうするのが良いのかしら。

(とりあえず新しく買った自分の傘にはテプラで目印を付けておいた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん