2017-10-29

料理まったくしないけどパートナーには料理してほしいってなんだ。

料理まったくしない。米も炊かない。お湯もわかさない」って人たまにいるじゃないですか。

一人暮らしだし、外食すればいい」

まぁわかるんですよ。

私は外食ばかりだと胃がつかれるのと、節約したいのもあってある程度は料理するからちょっと価値観的には「そこまでしないの!?」と驚きではあるんだけど。

でもいちばん驚きなのが、私の周りにいるそういう人たちの多くが「だから奥さんになる人には料理してほしい」って言うんだよ!!!

いやわかるけど!

自分にないもの相手に求めるのはみんなそうだと思うし、だから惹かれるのもわかるよ。

わかるけど、なんだろう、そんな、そこまで他力本願でいいの!?

奥さんに料理してほしいレベルには自宅で美味しいご飯食べたいなら、ある程度は自分もつくる機会設けてもいいのでは?

なんだろう、家で食べなくて平気だから、奥さんが料理できなくても別に気にならないーならなんか納得いくんだけど、

今の時点では家で食べなくても平気なんだけど、結婚したら家で美味しいものが食べたいし俺はつくらないっておかしくない!?!?

そんなもの!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん