2017-10-27

孤独かと思うとつらい

高校生ときもそうだったけど、大学に入ってからよりひどく感じる。

人と話してる時は楽しいしなんてことないんだけど、ばいばいとか、おやすみとか言って会話が終わった時、ふと孤独を感じる。

実はこの友達はこれから別の誰かと遊ぶために嘘をついてばいばいと言ってるのではないのか。

おやすみと言って早めに自分との会話を切り上げたかったのではないのか。

仲良くしてくれる人はいるけど、なんで仲良くしてくれるのかわからない。もしかしたら表面上だけではないのか。

今まではこいつといて楽しいと思ってくれてたけど、もう今は飽きられたのではないだろうか。

そんなことを考えて、孤独を感じる。自分は本当はひとりぼっちではないのか。

つらいし、泣けてくる。

きっとこんな思考なっちゃうのを治さなければ、たとえ恋人ができても結婚しても一生孤独なんだろうなって思う。

どうすればいいんだろうね。

  • 自分も別れ際にそういう不安を感じてポツンとした感情になる。あの人は自分を騙そうとたくらんでるとか、むかしから妄想みたいな不安に駆られる。大学のときもそうだし、今も大し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん