2017-10-22

シュレディンガーの猫って批判だったんだよね。

「こんなバカ理屈ありえるわけねーだろ?ちったぁ考えろタコ助!」」

みたいなのりで量子力学に対しての批判だったんだよね。

だが、むしろそれは正しかったわけなんだが。

で、こいつは絶妙知的想像心を煽るミーニングなわけだ。

しろ物理学がわからない人にはむしろ、このワードのほうが有名だろう。

あれだ、したらばのコテハンが「としあき」になってるようなノリなんだよね。

あれはもともと大暴れしたコテハンハンドルネームなんだし。

シュレディンガー先生に今の状況見てねえ、どんな気持ち?と聞いてみたい。

  • ???「こんなクソ理論大爆発するに決まってんだろアホか」

    • 核爆弾の元の元の元ぐらいにある理論だしなぁww

      • かの有名なエネルギーと質量の変換式は相対論で量子論は核分裂とはほとんど関係はない もちろんすべての事象は量子効果を含むからその意味では関係するとも言えるが 核分裂のモデル...

  • これ正しいの? シレディンガーの猫じゃなくて シュレディンガーの末期癌学者を中に入れて実験して見てくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん