2017-10-20

anond:20171020145113

人生楽しいけど仕事全然楽しくないし、仕事に関しちゃやりがいだって特に無いよ。

ただ俺の趣味を阻害しない程度の時間で俺の趣味を支えてくれる程度の収入を得られるから働いてるだけ。

仕事に重きを置き過ぎなんじゃない?あとは単純に疲れてるか。

自殺視野に入れてるならどうにもならなくなってから死んでもいいじゃん。

退職or転職から自殺選択できるけど逆は無理なんだから仕事どうするか考えた方が得だよ。

記事への反応 -
  • 働かずに食う飯は旨いか?に通じるけど 普通に働いてなかった頃の飯の方が美味かったし 毎日どうやって遊ぶか考えて暮らす日々は楽しかったです 自分で稼いで食わないといけなくな...

    • 自殺と退職じゃ釣り合い取れてなさすぎなので退職一択でしょ

      • でも辞めても貯金無くなったらまた働かないといけないんでしょ 5年働いてみたけど仕事に面白さを見出す技術がなければ苦痛しかない

        • 俺人生超楽しいけど仕事は全然楽しくないし、仕事に関しちゃやりがいだって特に無いよ。 ただ俺の趣味を阻害しない程度の時間で俺の趣味を支えてくれる程度の収入を得られるから働...

          • その趣味のために仕事するって構図がもう嫌だ 何も考えずに楽しい事だけして過ごすのが無理だから働かないといけないっいう状況が嫌 よく御曹司が馬鹿みたいに遊んでるのを外野が馬...

            • なるほど。働く気力がもう無いんだな。 じゃあいっそFXにでも全財産ぶっこんでみれば? うまくいけば働かなくてよくなる。 うまくいかなかったら当初の予定通り死んじゃってもいいし...

        • こういうやつって、汲み取りうんこ処理業や豚牛と殺業の人に向かっても面白さを感じる技術が必要とかいうんだろうか。 自覚のない職業差別主義者ってこわいわー。 元増田は死にたい...

          • うんこが好きで汲み取り業やってる人がお前の観測範囲外にいるのに その人たちを馬鹿にする発言許さないぞ

            • お前のようなあらゆる職におもしろさを見出さなきゃならないと思い込んでる職業差別主義者のせいで給料が上がらないんだなあ。

    • 転職

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん