2017-10-14

anond:20171014164356

俺も、民進自民議員が離党して小池のところに行くのを見て「こんなん一時のブームなのにダメだろ」と思って、その後、希望民進党を吸収して「あれ?一時のブームでない?」と自分見方が間違ってたかと思ったけど、最近はまた自民圧勝観測でやっぱ一時のブームだったな。

俺は一般人政局見方なんてコロコロ変わるけど、プロ政治家でもこんなもんなんだって思ったわ。

記事への反応 -
  • 大阪の維新とか東京の小池とかみたいに新党に人気が集中するとかはあるけど、結局一時的なブームで長続きしないんだよな 公明党みたいに支持基盤があるとやっぱ強い

    • 俺も、民進や自民の議員が離党して小池のところに行くのを見て「こんなん一時のブームなのにダメだろ」と思って、その後、希望が民進党を吸収して「あれ?一時のブームでない?」...

      • 合流にしても単純に野党第一党と勢いのある新党の合体って事で消費税凍結全面に出してれば勝てたと思うんだよな(後で絶対揉めるけど) 思想で選別とか内ゲバ染みた右往左往とか選挙...

    • いやそもそも民進党が崩壊するのは秒読みだったので希望の党と関係ない。 たまたま希望の党が出来たからそこに集結しただけ。 なければないで新党作るか維新あたりとくっついてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん