2017-10-05

一般層にとってウヨサヨの話なんてどうでもいい

Twitterはてなを見てると、「ウヨが〜」「サヨが〜」などの発言を目にすることが多いが、一般層にとってウヨだのサヨなんてどうでも良い。

イデオロギーなんかより、個々の政策大事であって、守るものは守って壊していくべきは壊すべきだろう。

イデオロギーに執着してわめき散らしてる連中のせいで、「政治ってめんどくさい」的な空気になって、若者政治から離れてしまうんだよ。

ウヨがー」「サヨがー」は雑なレッテル貼り対立で足引っ張ってるだけだよ。

ウヨサヨで語れるほど政治は単純ではなくて、その間で揺れ動くもの

極端に左右に触れることが最も危険なのは外国を見ても分かるだろう。

もう雑なレッテル貼りはやめて、一つ一つの政策について考えていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん