2017-10-03

https://anond.hatelabo.jp/20171003130127

分かっていないのはお前。

理屈を重視する」じゃなく、表面的に過ぎない情報を知るだけで物事対処できると考えてるのが浅いと言ってるんだよ。

浅さの最たるものは、その薄っぺら情報から導かれる結論が「だから現実を受け入れろ、権威に従え」なわけじゃん。

そういう態度から情報を無批判に取り入れただけで、理解した気になっているのが透けて見えるんだよ。

てか、情報を知ったうえで、その裏にどんな事情があるかとか、真面目に考えてみたこあんのか?

考えたことないから「世の中をより良く変えていこう」という主張にも、やたら冷笑的なスタンスを取るというか、そういうスタンスしか取りようがないんだろ。


結局、我が身可愛さで小狡く、小賢しく、自分さえのらりくらり生きていければいいと思ってるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん