2017-09-26

部屋が片付けられない

正確に言えば、部屋を片付けることよりもブログ更新を優先させていると言った方がいいだろうか?

からは、「よくこんなゴミ溜めに住めるな」「お前はおかしい」と言われた。

言葉自体には傷つき、怒りを覚えたが、自分は部屋が片付いていないことをなんとも思っていない。

部屋が「ゴミ溜め」であることについて、小一時間問い詰められたときは、「ごめんなさい」ということしかできなかった。そして、汗と怒り、体の震えが止まらなかった。

多分そういう病気なんだと思う。だけれど、そういう病気であると親には言えないわけで、そういう病院にも行っていない。

それに、そういう病気だと診断されれば、社会的評価も下がっていくだろうという恐れもある。

そうやって、自分精神けがすり減っていく……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん