2017-09-26

たつき監督の件で、皆が怒るべき理由

監督の手がけたけものフレンズ2期が見れなくなる、というのはもちろんだが

それだけではない

 

1.最も活躍した者をプラットフォーマーが冷遇する

2.作り手を無視する

3.お客さんを無視する

 

こういった理不尽は、世界中の様々な業界業種であったが

それが起こらないように、ここ20年くらい改善されてきたと思う

作り手をリスペクトしたプラットフォーマーが生き残り、他は淘汰されていった

 

しかし今回の件はそれらを冒涜する行為

こんなことを受け入れては、自分たちの信念が曲がってしま

何よりも自分たちのため、ここは怒らなければならないところだ

他山の石と思ってはならない

  • しかし、原作者の意向は守られた可能性が高いので。

  • 怒る前に検討するとか確認するとかの作業があるはずなのに 速攻思い込みで騒ごうとするからな   どっちも痛い目見れば見物人は喜ぶけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん