2017-09-25

まだ就活やってんのかよ

会社説明会が開催日前日にキャンセルになった。

企業唐突採用活動を終了して、強制的に開催を中止にしたのだ。

なんかいろいろ用意してたのに全て無駄になってしまった。まあそれは仕方ないし、まだいい。


しかし、開催地までは前日に夜行バスに乗って行くつもりだったから、

要するに夜行バスに乗る当日にキャンセルになってしまった。

当然夜行バスの往復分のキャンセル料金が発生する。

ちなみに、これは私が1日バイトして稼いだ分に相当する。


私にしてみればこの金額はでかいし、とても悲しい。

私は一方的にそれだけの損をする羽目になった。

この状況が納得できないのだけど、社会常識に照らして考えてありなのか?

私としては、問い合わせてキャンセル料金だけでも払ってくんねえかなと思ったけど、無理なんだろうか。

  • もともと交通費出してくれるはずだった説明会なら掛け合えば出してくれるかもよ。 就活がんばれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん