2017-09-21

恋愛指南的なものである、「押せばなんとかなる」みたいなやつ

ほんとやめてほしい。

すごい迷惑



遊びに行こう、飲みに行こう、って誘われて

ちょっと暫く忙しいから無理だな」

って断ると

「じゃあいつなら空いてる?」

って食い下がってきたりとか…。



誘うのも勇気がいるだろうけど、断るのも気力を使うから本当にますますその相手が嫌いになる。

本当に忙しくて断ってる場合ならこっちから代替案出すから大人しく引き下がってほしい。この先脈ありになることもないから。



告白ハラスメントが一時期叩かれてたけど、私は告白ハラスメントって言いたくなる気持ち分かるよ…。

  • 完全脈無しって返答すればいい

  • そうそ。告白ハラって要は「断り下手人間にとって迷惑だからやめてくれ」なんだよな で、日本人は断り下手が多数派だから問題になる

  • 若い頃、バイト先で「もう誘うのとか、待ち伏せとかは止めて」って同僚の人の伝言を受けて、諦めました

    • その程度で諦めるくらいなら本気じゃないってことでしょ? 101回まではチャレンジしていいんだよ

      • ストーカー幇助不可避

      • 「押せよ、押せよ、増田ちゃん、男だろ」っていう男友達に言われて、そっかー、がんばろうーってシフトじゃない日にウロウロしたんだよねー。    でさ、後日。 3人で、飲んだの...

  • つ https://anond.hatelabo.jp/20170921223859 ほら、こういうのだよ。 女の方から好きにならない限り、どうにもならんだろ? ハラスメント扱いだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん