2017-09-20

結婚に関して親が難癖つけてくるんだけど、どうしたらいいか困っている

差別する気はないけど、例えば中国とか韓国籍の人は正直無理。どんな人なの。」

「向こうのご両親、大阪の人?そしたら新居にドシドシやってくるに違いないわよ!」

結婚当人同士の話じゃないのよ、親戚付き合いとかあるのよ。こっちのことも考えて。」

とか言っていろいろ難癖つけてきてしんどい

正直20代後半でそろそろリミットがきていることを自分承知している。今の職ではキャリアも望みにくい。

そういう面も含めて、結婚してほしいと言ってくれる相手がいることはわりとポジティブなことだと自分は思っている。

けど親は「事実婚でもよくない?」「今時の人は結婚できないんじゃなくて、しないのよ。」「結婚しなくてもいいじゃない!」とか言ってくる。

嫁にいきおくれたとしても他にいい相手紹介してくれるアテもないんだし、何がしたいのか正直わからない。

疲れた

  • トラバ乞食。

  • 何がしたいのかわからないと言うが、何も考えてないと思うぞ 他人ごとだから好き勝手言ってるだけ 親は馬鹿 子供より賢いとかそういう期待は捨てような ただまあ決まった相手がいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん